QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
インフォメーション
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
wish
オーナーへメッセージ

スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by だてBLOG運営事務局 at

2009年10月28日

ベビマの相方♪



左が私の相方「ゆうちゃん」右が生徒さんの相方こちらもお名前は「ゆうちゃん」ですface02

随分違いますよね~お人形変わったんですね。知らなかったface12
新しい方が親しみやすいかな?私のゆうちゃんはもう慣れて愛着がありますがface01
生徒さんはヘッドスパのワンディにいらしてなぜかベビマの講座に・・・いろんなご縁がありますねicon06

先日は12月出産予定のプレママがベビマの教室にいらっしゃいました。
熱心にメモしながらマッサージもお人形相手に一生懸命練習していました。
出産間近でも勉強熱心な姿勢に感激しましたよ。
赤ちゃんも生まれてすぐから愛情たっぷりなママのマッサージを受けられて幸せですねicon06
無事に元気な赤ちゃんが産まれるようお祈りしていますねicon12

今日もこれからベビマの授業。がんばろう!  


Posted by wish at 12:41Comments(0)ベビーマッサージ

2009年03月19日

ベビマワンディ

ベビーマッサージのワンディ講座を行いました。

今日の受講生さんは山形の村山市からはるばるお越しになりました。

今日はお天気が良くてあったかく、お部屋にばかりこもっているのはもったいなかったのでランチはちょっと足を延ばして(と言っても車で五分位ですが)錦が丘のたまご舎さんへ。

トロットロのオムレツが美味しかったです(^O^)
  


Posted by wish at 20:27Comments(0)ベビーマッサージ

2009年03月12日

なかよしさん♪



ベビーマッサージ3回コースに来て下さいました。早くも今日は3回目。

SちゃんとKくん。2人とも4か月のベビちゃんです。

Sちゃんは初めからとっても穏やかで上手にママのマッサージを受けていました。
マッサージのお歌で私の声が聞こえるとぐっと体をねじって私の顔を見ています。穴が開いちゃいそうなくらいでテレちゃいますが、そのまっすぐな瞳がとってもキュートなSちゃんです。

Kくんは人見知り&場所見知り(?)が始まっていて寝かされると大泣き!マッサージの間も泣いちゃうことが多かったです。でもだんだん慣れてきて今日はほとんど泣かずに最後までできました。ママがお家でも一生懸命マッサージしてくれたので気持ち良さが分かってきたんでしょうね。
今日は笑顔も見ることができて嬉しかったですよ。

マッサージの間二人で見つめあったりもしてとってもかわいかったです。

ママたちは二人共美人さん!!
子育ての充実感と幸せなオーラでキラキラしていました。

これからもベビーマッサージをたくさん楽しんでくださいね!!








  


Posted by wish at 19:14Comments(0)ベビーマッサージ

2009年02月11日

ベビーマッサージ体験会

ベビーマッサージの体験会を行いました。

4組の親子さんの参加でしたが、建国記念日でお休みということもあり、パパさんやお兄ちゃんもご同伴のご家族もあり、にぎやかでしたface01

人見知りや場所見知り?で初めは泣いていたベビーちゃんもわらべうた遊びや絵本の読み聞かせをしているうちにご機嫌になりニコニコに…









かわいいベビーちゃんたちでしたicon06

上のお子さんのときに本を見ながらベビーマッサージをしていたら夜泣きもせず穏やかな赤ちゃんだったので、今度はちゃんと教えてもらってやりたかったとおっしゃっていたママがいました。
効果はすでに実感されているので今回の子育てにもベビーマッサージを生かして楽しんででもらえたらな~と思いますicon12

終了後のティータイムでは、すぐご近所ということが判明したママ同士もいらっしゃって、仲良しになって盛り上がっていました。ママ同士の出会いの場ということでも活用していただけたらと思います音符

体験会25日も行います。詳しくはこちらまで。  


Posted by wish at 18:43Comments(0)ベビーマッサージ

2009年01月24日

10年ぶり?の再会



画像怖かったらごめんなさい。
私のベビマの相棒ゆうちゃんですが・・・icon10

ベビーマッサージのワンディ講座を行いました。
受講生はず~っと前に一緒の職場でお仕事をしていた方でした。
お互いに連絡が途絶えていたのでもちろん講師が私だとは知らずにお申し込みをしてくださったようです。
電話を受けた私の方もご結婚されたのは知っていましたが名字も変わっているし・・・・
お声を聞いて一瞬あれ・・・?とよぎるものはあったのですがお顔が見えないところで失礼しては・・・と思いそのまま電話を切ったのでした。

そして今日お迎えした瞬間、お互いに「ア~ッ!!!」と声を上げてしまいました。

もちろん講座は通常通り行いましたが、その他にも色々とお話に花が咲き、10数年ぶりに会ったとは思えない盛り上がりでした。
といっても一緒に働いていたときにはそれほどじっくりお話したことはなかったのですが。なにせ忙しい職場でしたから・・・
今日はまた違った環境で、癒しについて学びあったことで気持ちもほぐれて色々な話ができたのかな~ベビーマッサージ楽しいですから・・・!

感想をいただいていますので載せますね。

・簡単にできそうなので仕事の中でやってみたいと思います。
・やりながら自分がたのしい気持ちになりました。(赤ちゃんに語りかけたり動いたり・・)


保育士さんなのでお仕事の中で活用していただけるかと思います。

Mさん、今日はありがとうございました。素敵なご縁に感謝です。
またの再会を楽しみにしています!!


各種講座、ベビーマッサージの教室など行っております。
詳しくはtherapyroom Wshまで。
  


Posted by wish at 18:34Comments(0)ベビーマッサージ

2008年12月01日

ベビーマッサージワンディ講座

久々の更新ですicon10

今日から12月ですね。1年の締めくくりの月、忙しくなりますが体に気をつけていきましょう。

先日、ベビーマッサージのワンデイ講座を行いました。受講して下さったのは乳児院にお勤めの保育士さん。

入所しているお子さんにマッサージしてあげたいとのこと。親御さんと離れて生活している子どもたちのために、夜勤もあって大変な中習いに来て下さり・・・頭が下がります・・・。

日々精一杯保育に臨んでいらっしゃると思いますが、それでも子ども達は触れ合いに飢えているのでは・・・。楽しく関わりながら少しでも淋しさを埋め、のびのびと大きく育っていくためのツールとして活かしていただければと思います。

また、地域の子育て支援の担当もされていて、そこに集まるお母さんたちにも教えたいとのこと。

乳児院も入所している子ども達だけでなく、地域の親子さんにも目を向けていかなくてはいけない時代なんですね・・・。本当に大変とは思いますが、とても前向きに子どもたちやお母さんたちを支えたい、という気持ちが伝わり、素敵な保育士さんでした。

習ったことをフルに活用してくださることと思います。



  


Posted by wish at 12:00Comments(0)ベビーマッサージ

2008年09月22日

おりこうさん



Yちゃんは7か月になったばかり・・・

でもハイハイは上手だしつかまりだちまで・・・!

初めての場所で色々気になるらしく、よーく見たりハイハイしていって手に取ったり

とっても活発なお子さんです。

それだけになかなか仰向けになってくれず、ママは悪戦苦闘しながらマッサージ・・・

なので一通りで来るところをお教えし、

あとはお人形を使って教えたりもしました。

ママの癒しに入ってからは遊んで待っていてくれたYちゃん、

表情豊かで本当にかわいらしかったです。

お家でもママとマッサージを楽しんでね!!
  


Posted by wish at 15:58Comments(0)ベビーマッサージ

2008年07月16日

ベビーマッサージ3回目



ちょっとこわいですか?

私のベビーマッサージのパートナーゆうちゃんです。

はじめはぎょっとしたけど、お付き合いするほどに愛着がわきすごくかわいく思えてきました。

今日はMちゃんのベビーマッサージ3回目でした。

ずいぶんと慣れ、ママの顔をじーっと見たり私の顔をチラ見しながらまったりとマッサージを受けるMちゃん。

途中ちょっと飽きてぐずる場面もあったけど、ママの掛け声や歌ににっこりし、最後まで行き着くことが
できました。

ママにちょこっとリフレを受けて頂く間、娘(大学生です)にMちゃんを見ていてもらおうと思ったのですが、やはり慣れない相手は嫌だったようでべそをかき、ママのお膝へ・・・

そこからリフレしている私に何やら話しかけるようにお口をとがらしたり、とっても表情豊かなMちゃん。

泣いてる顔ももちろん笑顔も、超キュート!!今日でおしまいなんてさみし~い。

また遊びに来ます!!とお話しして帰られました。

ベビマやっぱり楽しい!!

たくさんの赤ちゃんとお会いしたいです。お待ちしています。  


Posted by wish at 16:09Comments(0)ベビーマッサージ

2008年07月09日

ベビーマッサージ

Mちゃんのベビーマッサージ2回目でした。

寝返り大好きなMちゃん、活発にゴロンゴロンするので

ママはちょっと大変そうでしたが

なんとかラストまで出来ました。

顔を覚えてくれたのか、

私の顔をジーッと見るMちゃん。

マッサージ後、絵本を読んでも、わらべうたをうたってあげても、

ジーッ・・・(笑)

誰かがそばにいるとおっぱいをなかなか飲んでくれないようなので、

席を外していると

「アー%#&%$~!!」

なんか呼ばれてる・・・?

気に入っていただけたようです。

いっぱい抱っこして仲良しになりました。

ホントかわいいいMちゃん、来週が待ち遠しいです。


☆☆☆ ベビーマッサージ体験会のお知らせです ☆☆☆

  日時:7月23日(水) 10:30~11:30
  場所:セラピールーム ウィッシュ(青葉区落合)
  参加費:1500円 (お茶、スイーツ付き)
  定員:10名、要予約
  お申し込み、お問い合わせ  022-343-7026

 絵本の読み聞かせやわらべうた遊びもします。ママ同士でおしゃべりしたり楽しく過ごしましょう!!


  
  


Posted by wish at 17:56Comments(0)ベビーマッサージ

2008年07月02日

ベビーマッサージ

ご近所のママとMちゃんが来てくれました。
Mちゃんは5ヶ月。笑顔が可愛い穏やかなベビーちゃん。ママは腱鞘炎だとのこと、優しくハンドマッサージをさせてもらいました。子育てはつらいと思ったことはないとのことでMちゃんを見つめる目がまた優しくて穏やかでステキなママでいい感じ。楽しい時間を過ごさせていただきました。また来週お会いできるので楽しみです。

写真は今週中配布のばど仙台西版。ウィークリーはすごい反応があったのでばどさんにも期待していますo(^-^)o
  


Posted by wish at 19:18Comments(2)ベビーマッサージ