QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
インフォメーション
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
wish
オーナーへメッセージ

スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by だてBLOG運営事務局 at

2009年09月22日

石臼コーヒー

昨日に引き続き葉月さんがヘッドスパのワンディ講座を受けに来て下さいましたicon12

髪の毛サラサラ、お顔はリフトアップ、頭もスッキリの癒しのヘッドスパicon06
今日は1対1の講座なので私がモデルになりたっぷり癒していただきました。

お昼は今日もちょっと長めにとって秋保まで足を延ばしカフェゆめの森へ。
森の中のログハウス風のかわいいカフェ。

注文したのはカレーと石臼コーヒーのセット。
ドド~ンと登場した石臼で、ゴリゴリとコーヒー豆を挽くのです。おもしろ~い!



取っ手を持ってぐるぐると回すと石の間で砕かれた豆が下のお盆にサラサラと落ちてきます。
挽いてるうちからコーヒーのいい香りが・・・飲むのが楽しみface05
この豆で淹れたコーヒーがこのお店のウリみたいです。

挽き終わった頃にカレー登場拍手



スパイスの利いたカレーと新鮮な野菜と玄米ご飯のコラボがなんとも美味!
ただモクモクと食べてしまいました。

そして石臼コーヒーcup



野菜もそうですがコーヒー豆も近くの農園で栽培した地場のものらしく、味も香りも癒される感じで美味しかったです。
てことで、今日のお昼も「癒しツアー」となりました。

講座とどっちがメインなの!?と突っ込まれそうですが、もちろん講座もみっちりやりましたよ~。
最後にはサービスとして「寝ながらヘッドスパ」をフルで受けていただきロイヤルヘッドスパの素晴らしさを堪能して頂きました。

昨日のリフレクソロジーもですが、葉月さんヘッドスパもとてもお上手なので、これからご家族やお客様などたくさんの方を癒していかれると思いますicon12

八戸からはるばる、そして2日間も来て頂きありがとうございましたicon12









  


Posted by wish at 17:41Comments(2)ヘッドスパ

2009年08月26日

お家でヘッドスパ♪

本日はYさんがヘッドスパワンディにいらっしゃいましたicon12

ご主人を癒してあげたいとのことicon06

ワンディ講座は病院や介護などのお仕事に活かしたい、リラクゼーションやエステのお店のメニューに取り入れたいという方もいらっしゃいますが、ご家族やお友達など身近な人、大切な人を癒してあげたい、という方が多いです。

ヘッドスパやリフレクソロジーは自分でできる部分も多いですので、自分や家族の健康増進のため、簡単なメニューでもできる人が一家に一人いればいいな~と思います。

講座は1対1なのでまず見本を示し、やってあげて体感して頂いてから今度は私がモデルになって実践して頂きます。お互いに癒しあう、気持ちい~い!講座なんですね。



こんな修了証もお渡ししたので「近所のお友達に自慢しま~す!!」とお喜びのYさん。「自分もマッサージを受けられて気持ちいいし、思った以上に良かったです!!」と満足して頂けたようですicon12

感想をいただきましたのでご紹介しますね。

自分にもできるか不安ながらのスタートでしたが、先生に細やかに丁寧に教えていただきリラックスして取り組むことができました。
気持ちいいと言っていただきとても励みになりました。
自分自身もゆったりと気持ちの良いいい時間を過ごすことができました。
早速家で試してみようと思います。ありがとうございました。


Yさん「不器用で何をしても褒められなくて・・・」とおっしゃっていましたが、手つきや力加減など呑み込みが早くとってもお上手でしたよOK
Yさんの穏やかで温かい人柄とも相まって私も癒されましたicon12
これからご主人やお友達などたくさんの人を癒してあげられますね。
身に付けたことを活かしていただけたら私も嬉しいですface02


  


Posted by wish at 18:42Comments(0)ヘッドスパ

2009年07月22日

ヘッドスパワンディ♪

はるばる東松島市からいらしてくださったTさんのヘッドスパワンディでした。

このところ講座関係はパステルが多かったので新鮮face02

お互いにモデルのしあいっこで初めは緊張してらしたTさんでしたが、熱心に学んで下さったので最後の仕上げにトリートメントをひと通りやっていただいたときは、気持ち良くって寝ちゃいそう~でしたface12

感想をいただいたのでご紹介しますね。

今まで自己流でヘッドのマッサージをしていたのですが、頭をなでていただけで、ほんのマネごとだったとおかしくなりました。講座を受けてみて頭皮をしっかりと動かし、リラックスさせていく術はとても気持ち良く、先生に施術させていただいているこちらまで癒されました。
今夜さっそく主人にためしてみたいと思います。どんな感想を言われるのか楽しみです。
1日で取得できるこの講座は実用的ですし、とてもいいと思います。先生のおいしいパンまでごちそうになり、今日はとてもいい1日になりました。ありがとうございました。


お昼用に焼いていたチーズパンとまたまた焼いた塩キャラメルマフィンにお付き合いしていただきましたicon28
食べちゃったので写真はありませ~んface03

Tさんは1歳半のお子さんをお持ちのママさんです。「かわいくて~icon06」と話す姿がキラキラしていて私も癒されました。

「Tさん今日はありがとうございました。
ご主人と癒しあってくださいね~icon06
復習にもいらして下さい。お待ちしています!



  


Posted by wish at 17:46Comments(0)ヘッドスパ

2009年06月21日

寝ながらヘッドスパ


Tさんに頂いたケイトウです。ふわふわでカワイイicon12
鶏のトサカに似ているから鶏頭と名がついたお花ですが、これはうもうげいとう(羽毛鶏頭)という種類で、トサカというよりは羽根とか尻尾という感じですface01

Tさんは去年ヘッドスパのワンディを受講し、その後パステル和アートも体験して下さいました。

ヘッドスパの方はお家で息子さんにたびたびせがまれてしてあげているとのこと、ご家族のスキンシップ、絆づくりに活用して頂けて何よりですicon06

今日は”寝ながらヘッドスパ”を体験しに久々のご来店です。

”寝ながらヘッドスパ”はこんな感じで受けていただけます。(写真はうちの専属モデルの娘ですface12小さめにアップしてみました)



エッセンスを塗るのに髪をブロッキングしなくてもいいので痛くないし、横たわっているのでコックリコックリで首が疲れることもないし眠ってしまっても大丈夫!!

このままの状態で体の下に手を差し入れて背中までマッサージするのですが、皆さんやさしいので体を傾けたまま保って下さろうとするんですよね・・・face01大丈夫!!手が痛くても(いえいえ、痛くないですよ)重くても(いえいえ、そんなに重くないです)マッサージするのがお仕事ですから気を使わずに休まれてくださいねface02

Tさんも気を使って下さりつつ、でも意識が飛んだところもあったということで、ゆっくり休んでいただけたかな・・・?

施術前にはパステル和アートも描いて下さったので心も体もスッキリ!?ヘッドスパでお顔もピン!!とより素敵になってご主人とデートだとのことでお帰りになりました~face05

Tさん、ブログの方たびたびチェックしてくださってたようで、でもチョー気まぐれ更新なのでご心配おかけしたこともあったかも・・・face16見てくださる方もいるのでできるだけ書いていくように頑張ります!





  


Posted by wish at 11:56Comments(2)ヘッドスパ

2009年06月07日

1周年キャンペーン



お友達から頂いたお花です。キレイicon12

Wishは今日で1周年を迎えました。お世話になったお客様や生徒さんに感謝しています。

派手なイベントもなく淡々と今日を迎えたわけですが

6月いっぱい、ヘッドスパ、リフレクソロジー、ボディーセラピーの60分メニューを3千円で受けて頂くことができます。

先日、ロイヤルヘッドスパのスキルアップセミナーを受講してきました。

ヘッドスパは以前からご好評いただいていますが、途中で眠ってしまわれてコックリコックリしていると首に負担がかかるだろうな~、でもロイヤルヘッドスパは頭だけでなく首、肩、背中までマッサージするのでヘッドレストは使えないし、どうしたらお客様の体に負担なく楽に受けて癒されていただけるんだろう・・・というのが以前からのちょっとした悩みでした。

今回、ヘッドスパを開発された先生がご自分のサロンで施術している“寝てできるヘッドスパ”を伝授してくださるというので“渡りに船”と受講してきた訳です。

正直、ベッドでは後頭部の超音波やマッサージが十分にできないんじゃないかな、お客様にうつ伏せや仰向けなど動いていただかないといけないのかな・・・という思いもありました。

でも受講してそんな心配は吹き飛びました。受講生同士施術しあうのですが、気持ちイイ~!癒される~!勉強中にもかかわらず意識が飛んでた時もあったりしてface03

これはぜひメニューに入れなくては・・・ということで練習したりお客様にお試しで受けてもらったりしていました。椅子で受けるのとは別物という感じで、椅子でのほうがお好みの方もいらっしゃるかなということでお好きな方を選んでいただくことにしました。
もちろん、料金は一緒です。

リフレクソロジーもメニューをちょっと変えてより気持ち良さを感じていただけるようにしました。

どんな感じかはお試しいただくということでOK

今日はアマロさんがカフェスペースを借りてワークショップデビューをするということで、午前のお客様がお帰りになってから冷やかしに?行ってきました。
和カフェという感じのお店でわらびもちがおいしいそうなので食べてきました。写真撮るつもりだったのですがそれも忘れペロリといただいちゃいました。
ワークショップもカップルさんや親子連れさんなどいらして楽しそうでしたよ~。和(NAGOMI)アートの輪が広がっていくといいな~と思いますicon06

町家カフェ&雑貨 太郎茶屋 鎌倉 仙台上杉店 というお店でした。わらびもちなどのスイーツの他、お食事系も美味しそうでしたよface05






  


Posted by wish at 18:14Comments(2)ヘッドスパ

2009年01月31日

吹雪の中・・・



怖がらせるつもりはないですが。。。。

私のヘッドスパの相方です。
今日はヘッドスパのワンディ講座。
受講生が複数のときはお互いがモデルになってできるのですが
今日はお一人だったので手技の説明のために登場してもらいました。

今日の受講生さんは旦那様にしてあげたいとのことで・・・
髪の悩みがあるらしくかなり本気モード・・・?
上達も早かったです。
最後に確認のために通してやてもらった時は気持ちよくって眠ってしまいそうでした。
旦那様も奥さまの愛情たっぷりのヘッドスパで癒されることでしょう。

おやつはモチロン、モンシェルさんのケーキ!!



おいしくってさらに癒されました・・・。

吹雪の中いらしてくださったGさん、ありがとうございました!!  


Posted by wish at 18:01Comments(0)ヘッドスパ

2009年01月15日

2009年初の書き込みです

今年もよろしくお願いします。

お正月は超のんびりモードで特に何もせずお家でまったり…でした。

初詣も昨日のどんと祭で兼ねたという・・・・

おみくじは大吉!!

今年もいいことがたくさんあるといいな・・・

お店の方は新年からパステルや施術の新しいお客様がいらして楽しい時間を過ごさせていただいています。

この間は秋田からのお客様で、「美女と野獣」の観劇の後、お帰りまでの1時間しかない時間の中、「観音様が描きたい!!」ということでいらして下さいました。何かをやりたいと思った時のパワーはすごいものがありますね・・・できあがった絵をみたときの嬉しそうな顔を見て私も幸せになりました。

今月末からはパステルの合同展やヘッドスパ&リフレくソロジーのワンディ講座を予定していますのでより充実した日々になりそうです。










  


Posted by wish at 13:41Comments(0)ヘッドスパ

2008年10月12日

ヘッドスパワンディin六本木ヒルズ

ヘッドスパワンディのスタッフとして六本木ヒルズに行って来ました。
写真は講師の皆さんと食べた「ビューティーランチ」
エビとアロエのマンゴーソースとかおしゃれな感じ。右上はフルーツとヨーグルトの上に不思議な青いソースがかかったデザートです。

さて、ワンディ。今回は約80名の参加。約1時間理事長の講義でお勉強した後は二人一組になって実技です。
施術する側は必死ですがモデルになると「気持ちいい〜」ととろけそうになっていました。
帰りは皆さん心なしかお顔もリフトアップ?充実感たっぷりでした。

ヒルズでのワンディと同じ講座がお近くでも受けられます。

お問い合わせはtherapyroom Wishまで


  


Posted by wish at 21:26Comments(0)ヘッドスパ

2008年09月20日

1Dayヘッドスパ講座

今週はヘッドスパ三昧icon011Dayヘッドスパ講座を3回行いました。

予定が合わず個別対応した方も含め、5名の方に受講していただきました。

皆さんとても熱心な方ばかりで、たくさん質問したり細かくメモしたり・・・

そしてとっても上手なんですよ~花丸

最後に一通りの施術をしていただいたのですが

もう立派にセラピストのお顔でした。

ご家族や周りの方にたくさんしてあげて下さいね~。

絶対喜ばれると思います!!

感想をいただいたのでお載せしますね。



やってもらうことに、すごく気持ちがいい!!と自分でも思ったので

ぜひ他の方にもこの気持ちよさを体感してほしいと共に

自分でマスターしてやれるようにもなりたいです。(Mさん)


とても分かりやすく教えて頂きました。

練習を重ねて実際にお友だちなどにできるようにしたいです。(Kさん)


楽しかったです。

してもらうことはとても気持ちいいことなので

家族にいっぱいしてあげたいと思います。(Tさん)


丁寧に教えてもらったのでよかったです。

少人数だったので色々な疑問が聞けて、わからないところが解決できました。

最初は難しいと感じましたが、繰り返しやっていくうちに

私でも上手く出来るようになる気がしてきました。(Hさん)




皆さんありがとうございましたicon12






  


Posted by wish at 16:57Comments(0)ヘッドスパ

2008年09月05日

ワンディ講座

おかげさまでお問い合わせ・お申し込みをたくさんいただいておりますicon12

やはりヘッドスパが人気のようです。

サロンメニューには超音波が入りますが、

ワンディでお教えする内容は

それ以外のマッサージ部分を

少し簡単バージョンにしたぐらいで

かなり充実した内容になっています。

究極の癒しのテクニックが1日で学べるお得な講座です拍手

もちろんリフレクソロジーもお勧めですよ。

この間は生徒さんにやってもらっていて

一瞬「落ちて」しまい、「ンガッ」という自分のいびきで目覚めましたface12

チョー恥ずかしかったのですが、それだけ気持ちよかったんですface13

各講座まだ空きがあります。

日程が合わない方には個別対応もしておりますのでお問い合わせ下さいね。
  

therapyroom Wish  セラピールームウィッシュ
022-343-7026





  


Posted by wish at 16:09Comments(0)ヘッドスパ

2008年08月28日

リフレクソロジー、ヘッドスパを1日で学ぶワンディ講座




今日配布の河北ウィークリーに広告を掲載しました。

ワンディ講座のご案内です。

リフレクソロジー、ヘッドスパの基本的な技術を1日で学んでいただけます。

基本的な理論が学べて簡単なウンチクが語れるようになり

15分ほどの施術ができるようになります。

家族やお友達など身近な人を癒してあげたい、

お店のメニューに取り入れたい、

という方にピッタリな講座です。

少人数で行いますのでじっくりと習得していただけます。


特に今はヘッドスパが人気!

協会開発のジェルを頭皮に塗って

頭全体をマッサージ、

首や肩までもみほぐすので

「頭がすっきりした」

「ストレスが解消した」

「全身がぽかぽかする」

と好評の施術です。

シャンプーレスでできるので

施術する方も受ける方も気軽にできるというメリットもあります。


今回はセラピスト仲間のPrecious Babyさんと共同で広告を出しています。

ご希望のメニューや日程、アクセスなどご考慮の上、お申し込み下さいね。



お問い合わせ・お申し込み

therapyroom Wish セラピールーム ウィッシュ
022-343-7026  


Posted by wish at 13:04Comments(0)ヘッドスパ