QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
インフォメーション
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
wish
オーナーへメッセージ

スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by だてBLOG運営事務局 at

2009年09月21日

Chieアートin仙台市天文台



ちょっと気を抜くともう1か月近くのおさぼり・・・face18
見に来て下さってた方すみませんface16

今日は葉月さんるなさん親子がリフレクソロジーのワンディを受けに来て下さいましたicon12
と~っても仲良し親子さんでお二人が楽しく声を掛け合いながら施術しあって学んでいる様子を見ながら私も和ませていただきましたicon06

で、冒頭のChieアートのチラシなのですが、ちょっと前にもらっていて、開催時期にお二人がいらっしゃるのが分かったので「これはいい機会!!喜んでいただけるのでは?」と思いチケットを前もって買っていたんですね。
今日のお昼休みをちょっと長めに取り、「癒しツアー」と称してお出かけしてきましたicon17

まずは錦が丘のアウトレット内、おなじみの「たまご舎」さんでランチface05
過ごしやすいお天気だったので外のデッキに席を取りました。
そしたらその下の芝生スペースで小学生の女の子グループがお揃いの衣装に髪型でヒップホップダンスを始めたんですね。
「よくあんなに体が動くね~」なんて感心してたら別のグループも来てポーズを合わせたりお化粧をしてもらったり・・・コンテストみたいなことをイベントステージの方でやってたらしいです。ま~みんな可愛くてかっこよかったです。
ダンスを横目に見ながら食べたのは和風オムレツicon28



キノコたっぷりのあんかけがおいしかったです。


その後すぐ近くの天文台へ。
アウトレットも人がたくさんでしたがこちらもスゴイ人で、プラネタリウムの入り口にはすでに行列ができていました。

光の芸術ChieArt「光に包まれる時間」
プラネタリウムとChieアートのコラボという感じで、星空とChieアートがプラネタリウムの天井いっぱいに映し出されると癒しのエネルギーが降ってくるようで体がふわーっとなりました。
どこまでも優しい色と光のパステルアート。どうしたらあんなにやさしい色が出せるんだろう・・・。

会場にはChieさんご本人もいらしていました。

明後日までやっていますのでご興味のある方はぜひ見にいらして下さい。100円で見られますしお勧めですOK

詳しくは→仙台市天文台

「ワンコインプラネタリウム」と称していろんな企画をしていて、今回は初めての癒し企画ということなのでまたこういう機会があったらWishのスクールなんかと勝手にコラボしちゃおうかなと思いますface02

「癒しツアー」最後はアウトレットに戻り足湯に浸かりました。
本物の温泉の足湯がアウトレット内で楽しめます。こちらもお勧め!

癒されたところでお店に戻りワンディの仕上げです。
親子さんなので遠慮なく感想を言い合い高め合ってとても素敵な仕上がりでしたicon12

葉月さんは明日はヘッドスパのワンディも受けに来て下さいます。
また「癒しツアー」企画しちゃおうかな・・・face13

  


Posted by wish at 19:13Comments(0)リフレクソロジー

2009年08月06日

ミヤギケンタウルス

今日はリフレクソロジーのワンディ講座を行いました。

受講生は塩釜からいらしたIさん。

5人兄弟の1番お姉さんだそうで、にぎやかなご家族の中でたくさんのことを学んでこられたんだろうな~ということを感じさせる、とても穏やかなそして笑顔の素敵な方でしたicon06

感想をいただきましたのでご紹介しますね。

最初は不安でしたが、ゆっくり丁寧に教えていただいて何とかできました。

鈴木さんの和ましてくれるところも、最初緊張していたので助かりました。

今日教えてもらって本当によかったなぁと思いました。

教えてもらったのを家族にしてあげます。


ご家族みんなにしてあげたら喜ばれると思いますし、たっぷり練習できますね拍手

Iさん、ヘッドスパの方にもご興味があるとのこと、またお会いできるのを楽しみにしていますicon12


仙台の方に用事があったので講座終了後Iさんを送りがてら行ってきました。

七夕見物の人がいっぱいで賑やかface08

パルコの前を通りかかったらこんなキモチワルイモノ(笑)に会いました。



「ミヤギケンタウルス」

見えにくいかもしれませんが、

一番前が狩野英孝サン、後ろの二人がサンドウィッチマンの伊達サンと富沢サンですね。

宮城県人なので応援しています。

「ぼんやり~ぬTV」もたまに見ています。なにげにお笑い好きですface03

  


Posted by wish at 19:46Comments(0)リフレクソロジー

2008年10月07日

リフレクソロジー1Day講座 その2

土曜日に続きリフレ1Dayを開催しました。

受講生の方はわが娘と同じ大学の通信コースで学ばれている方で、

ボランティアで絵本の読み聞かせをしていらっしゃったり

絵本好き同士話が合ったり共通点もあったりで

お話も弾んで楽しく講座を進めることができました。

やはり初めは緊張していらっしゃいましたが

徐々にほぐれてあっという間の上達ぶりでした。

前回の方と同じく、おばあ様にしてあげたいとのことで

お子さんの秋休みに合わせてご実家の方に行かれるので

それに間に合うようにとの受講でしたので

明確な目的があると上達も早いのかな~と思います。

また、施術の見本をお見せするとき足を触らせてもらったらとても冷たく

「冷え症ですか?」とお聞きしたらよく言われるとのことでしたので

セルフケアの方法などもお知らせしました。

感想をいただきましたので紹介させてもらいますね。

受講前は細かく様々なことを勉強しなくてはいけないのかなと心配していましたが

とてもわかりやすく丁寧に指導していただき楽しく学ぶことができました。

家族や友人などにちょっとした特技としてケアしたいので

十分活用できそうです。


家族や自分の健康管理に

そしてコミュニケーションツールとしても

ぜひ活用していただけたらな~と思います。

Kさん、ありがとうございました~!!  


Posted by wish at 16:26Comments(0)リフレクソロジー

2008年10月04日

リフレクソロジー1Day講座

リフレクソロジー1Day講座を開催しました。

今日の受講生はお一人。

受講生さんの施術モデルに私がなり、

お互いに癒し癒されながらの講座。

はじめは足に触れるのもおそるおそる・・・・という感じでしたが

少しずつコツが分かってくると楽しくなってきたようで

見る見る上手になり施術してもらっていると眠気が・・・

おばあちゃんを癒してあげたい・・・ということでの受講でしたが

きっと喜ばれると思います!!

感想を頂いているのでお載せしますね。

とても丁寧にご指導いただきありがとうございました。

やさしく、大切なポイントは分かりやすく教えていただけたので、

初めてでも、身近な方に施術することは出来そうです。


ご家族の健康のことを考えて、

ツボ療法や食に関してなど色々勉強されているKさん。

ぜひ今日学ばれたことも生活に取り入れて役立てていただけたらと思います。

ありがとうございました~!!



  


Posted by wish at 19:32Comments(0)リフレクソロジー

2008年09月25日

短期集中!!

昨日今日とリフレクソロジーの授業でした。

生徒さんは酒田から3時間バスに揺られ

ホテルに1泊しての受講・・・!

娘と同じ年ですから・・・

若いパワーに私も元気をもらいながら

ガンガン進めていきましたよ~ちからこぶ

カンがよくて上手なのでこれから楽しみですね

また来週も授業です。

そのうち私の方からも酒田に出向いてみたいと思います  


Posted by wish at 18:58Comments(0)リフレクソロジー

2008年08月27日

おひさしぶり~



更新さぼってしまってましたicon11

今日はリフレクソロジーの講座。
だいぶ進みましたよ~icon14
今日はルーティンの仕上げまで行ったので近々仮認定試験を行う予定。

仮認定に合格するとケーススタディーが始まります。
いろんな人の足を借りて癒してあげられるようになると
ますます楽しくなってきますよicon06

写真は講座後おやつにお出ししたスコーンです。
「ポッケの森」という授産施設の方が時々寄ってくれるので
お弁当やお菓子など買わせてもらっています。
今日はお店用にスコーン、家用にバナナケーキを買いました。
おいしいので食べすぎに気をつけなくてはicon10
  


Posted by wish at 18:22Comments(2)リフレクソロジー

2008年07月14日

ヒルズでワンディ!!

昨日はお店の方お休みをいただいて、東京に行ってきました。

目的は六本木ヒルズで行われるリフレクソロジーのワンディ講座にスタッフ参加する為!!

初めてのヒルズ、初めてのワンディにドキドキ・・・

昨日の受講生は約60名!!でも少ない方だとかface08

まずは講義を1時間。協会理事長の流れるようなお話であっという間・・・

実技に入りいよいよ出番。受講生さん同士ペアになって、理事長のリードに従って交代でトリートメント。

スタッフの役目は受講生さんのそばについて細かいところをお知らせしたり楽しく進められるようフォローすること・・・

私が担当した方は1組はカップルさんicon06

さすがに息も合って仲良く楽しくリフレクなさってました。

もう一組はお互い知らない同士のようでしたが進めるほどに和やかに、お互いに「気持ちいい~」とおっしゃって満足気でした。

大人数での講座ですが、スタッフも大量投入して丁寧にきめ細かにお世話するところが満足度を高める秘訣?

毎回大人気というのも納得です。

そして最後には修了証をいただいて更に満足!!皆さん癒し癒されて充実の笑顔で帰路につかれていました。

そしてこの講座と同じ内容のものがお近くでも受けられます。

4時間ほどかけて更にじっくり、丁寧にお教えします。

日程はできる限りご都合にお合わせします。

ランチやティータイムを交えながら癒し癒され和みましょう!

癒しのテクニックを身に着けて周りの人も癒してあげましょう。

もちろん、修了証も同じものをお渡しします。

あなたも受講してみませんか?

詳しくはホームページをご覧ください。
  


Posted by wish at 23:10Comments(0)リフレクソロジー

2008年07月07日

1ヶ月たちました。

オープンしてひと月icon12

今日からリフレクソロジーの授業が始まりました。

生徒さんは私より一歳下。

でもすご~い若い!

お年を聞いたときはびっくりface08

好奇心旺盛で前向きな姿勢が若さの秘訣かしら?

見習わなくては・・・


せっかく私のところへ来てくださって得られたご縁。

試験合格まで精一杯努めさせていただいて

楽しく授業を進めながら

私も生徒さんからたくさん学んで行きたいと思いますちからこぶ



  


Posted by wish at 21:50Comments(0)リフレクソロジー