QRコード
QRCODE
インフォメーション
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
wish
オーナーへメッセージ

2009年08月04日

山寺に行ってきました。

何年ぶりかな~?もしかしてン十年ぶりかも。

家のすぐ裏に山があり、お店を出てすぐのところからも青葉が茂る山が見えて自然には恵まれているのですが、たまには日常を離れていい空気を吸いたいな~と思い行ってきました。

落合から仙山線で40分位、以外と手軽に行けるもんです。

仙台はどんよりしていましたが、面白山トンネルを抜けると青空がicon01

山寺に行ってきました。

山寺に行ってきました。

山寺に行ってきました。

張り切って登り始めたのはいいですが、昨夜の寝不足と日ごろの運動不足と年齢と体重と色んなものがたたり、途中はかなり苦しくなってきましたが、休憩をこまめに取り、水分補給をしながらゆっくりゆっくり登って行きました。

お母さんと娘さんの2人連れと抜きつ抜かれつで「また会いましたね~」なんて声を掛け合いながら何とか奥の院にたどり着きました。

山寺に行ってきました。

引き返そうかな~と思うことはあったのですがここまでは来たくて最後は「一歩ずつ・・」と自分を励ましながら歩いていました。奥の院では「ここまで来させていただいてありがとうございました」と手を合わせました。

汗びっしょりにはなったけど帰りは快調なペースで途中こんなものにも出会いました。

山寺に行ってきました。

「おびんずるさん」

この像をなでるとボケ防止の御利益があるとか。頭の辺はなでまくられているせいかツルッツルicon12

変なことを口走ったり物忘れしたりで家族や受講生さんを笑わせたり心配させたりしているのでしっかりなでてきましたface12

・・・なのにさっそくこのインパクトの強い名前を忘れてしまい、帰りにおそばを食べに立ち寄ったお店でカメラを見せて「これの名前知ってます?」なんて聞く始末face16なで方が足りなかったかな~?

地元の人でも知らないらしく、お店のお兄さんが周りのいろんな人に聞きまわってくれて、やっと一人知ってる人を見つけて教えてもらいました。また忘れないうちにアップできたので安心ですface03

楽しくリフレッシュできたのでそのうちまた行ってみようと思います。





タグ :山寺

同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
定義山グルメ
仙台七夕
今日のパン♪
八戸に向かってます。
塩キャラメルマフィン♪
ナンシー関
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 チネ・ラヴィータ (2009-08-12 16:58)
 定義山グルメ (2009-08-11 18:45)
 仙台七夕 (2009-08-08 11:12)
 今日のパン♪ (2009-07-27 08:32)
 八戸に向かってます。 (2009-07-25 10:27)
 夏休み♪ (2009-07-21 18:01)

この記事へのコメント
あら〜っ!登り切ったんですね!

朝まで起きてて登り切るパワー…すごいです…。

景色いいですね〜。私もしばらく行ってませんが、山寺はいい所ですね。

明日以降の筋肉痛は、セルフ・リフレで乗り切って下さい。(≧ω≦)b
Posted by アマロ at 2009年08月04日 18:50
アマロさん♪

ハイ、登って来ました~!

でもかなりヘロヘロ状態でしたよ><

汗もかなりかいて、いろんな意味でデトックスしました。

筋肉痛コワイです。3日後ぐらいだったらイヤですね(笑)

トンボ玉も見に行ったんですがのんかさんのもなく期待ハズレでした><
Posted by wishwish at 2009年08月04日 20:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山寺に行ってきました。
    コメント(2)