QRコード
QRCODE
インフォメーション
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
wish
オーナーへメッセージ

2009年07月23日

準インストラクター講座の感想♪

先日準インストラクター講座を修了したWさんがご自分のブログに感想を書いてくださっています。

パステル和アートの理念や目的を、ご本人の体験を通し実感をこめて的確に伝えてくれている感想だなと思います。

絵を描いてみたいけど苦手だし・・・という方や、一歩踏み出すきっかけや背中を押してくれる何かを探している方の参考になると思います。Wさんの承諾を頂いたので紹介させていただきますね。

こちら→月のうさぎ

自己肯定感や自己効力感・・・
子育てや教育の究極で永遠の課題だと思いますが
「自分が好き」「自信を持っている」という割合が日本の子ども達は先進国の中でもぐっと低いというデータがあるそうです。
そして大人になってからも・・・
そんな状況をもっと加速させるような今の状況もありますね・・・

絵を描くことで全てが解決するわけではないけれど、和アートに触れることで「心や体の不調が軽くなった」「元気になった」「自分が進むべき道や目的が見えてきた」とおっしゃる方が多いのも事実。
描いた後は皆さんとってもいいお顔をされて「楽しかった~」と帰られます。
私も受講した時そうだったのですごく良く分かりますし、自分が味わった楽しさや充実感、感動をお伝えできればな~と思って活動しています。

Wさん、フリースクールやカウンセリングの現場で和アートを体験してもらえたら・・・という目標を持っているそうです。Wさんらしい工夫や発想で楽しみながら進んでいただきたいな~と思います。



・・・と真面目なお話の後ですが写真は今日のお昼♪

準インストラクター講座の感想♪

ちょっと不細工ですが手作りの味ということで・・・
クリームパンとチーズパン、マフィンです。

アマロさんが遊びに着てくれたので一緒に食べました。
最近アマロ率?高いですね。どんだけぇ?

アマロさんとっても面白い企画を暖めているようで「ぜひやって!!」とお願いしました。
まあ、普通考え付かないですから・・・
アマロファンの皆さん、お楽しみに・・・!(あ・・・書いちゃった)





同じカテゴリー(パステル和アート)の記事画像
羽根と教会とピラミッド♪
教会の絵
ピンときたら・・・
曼珠沙華
夏椿
奥入瀬渓流
同じカテゴリー(パステル和アート)の記事
 羽根と教会とピラミッド♪ (2009-10-10 12:37)
 教会の絵 (2009-09-26 17:25)
 ピンときたら・・・ (2009-08-23 21:50)
 パステル和アートギャラリー (2009-08-23 14:49)
 曼珠沙華 (2009-08-22 00:12)
 夏椿 (2009-08-21 21:54)

この記事へのコメント
アラーッ(苦笑)

やっぱりやらなきゃならないですか・・・その後の活動生命がかかってる気がしてなりませんが(笑)

パン、ごちそうさまでした。
うちに通販お願いしたいです。
Posted by アマロ at 2009年07月24日 00:42
失礼しました!!
夜中のハイテンションでペロッと書いちゃいました><

小出しにして様子を見るとかね・・・
お笑い系インストラクターとして人気を博すかも・・・?

またパン食べに来て下さい。
私の中のブームが続いているうちに(笑)
Posted by wishwish at 2009年07月24日 10:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
準インストラクター講座の感想♪
    コメント(2)