QRコード
QRCODE
インフォメーション
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
wish
オーナーへメッセージ

2009年07月26日

ワークショップin八戸

昨日は初八戸!! 初1日600キロ走破!!の1日でしたicon22

私のムーヴも頑張ってくれて快適なドライブでした。

着いて早速海辺のホテルにご案内していただきお昼ごはん。

レストランの窓からは海が見えて船も沢山通っています。


ワークショップin八戸

せっかくの八戸なので生ウニ丼を注文face05

”最後の晩餐何にする?”と聞かれたら即”生ウニ!!”と答えそうな位ウニが好きなのでここは外せないでしょう~!!

でも結局ごちそうになってしまい、高いものを・・・すいませんface16

そして例によりおいしいものを前にするとがっついてしまい写真を撮るのを忘れました~!!


メインイベントのワークショップはお子さんも含め総勢11名様!遠く弘前からいらして下さった方もface08

まずは観音様icon06

こちら5歳のSくん。パステルを網でショリショリと削っては大胆に描いています。

ワークショップin八戸

お次は4年生のRちゃん。大きなお目目がRちゃんそっくりのかわいい観音さまです。

ワークショップin八戸

こちらは5年生のAちゃん。大人っぽ~い!!

ワークショップin八戸

3人とも迷いなくサクサクと描き進めていて、教えた技法をすぐに取り入れて結構な”ステンシル遣い”なってたり、大胆で幻想的な表現になってたり面白いですね~。やはりお子さんがいると雰囲気が違います。キッズパワー侮れず!!ですちからこぶ私も元気をもらいましたよ。

こちらはみなさんの作品。これだけ並ぶと壮観ですね。そして一人一人がホントに違う!!同じように描いてるのにね~!!
観音様は奥が深いですね~。

ワークショップin八戸

2枚目は色で遊んでみました~。こちらも色があふれていて素敵です。パウダーでキラキラさせちゃったりしています。

ワークショップin八戸

ピラミッドです。色遊びまでで2時間かかったので皆さん疲れたかな~?と思い「まだ余力ありますか?」と聞いたら元気に「ありま~す!!」とのお返事クラッカーよ~し、がんばっちゃうぞ~親指
ステンシルの作り方がちょっと難しかったですが、皆さん描けてますね~!それぞれ色が素敵!!お子さんも頑張りました。

ワークショップin八戸

「何年も前から気になっていたけど、近くでやっている人がいなかったので・・・」というお声もあり、今回ひょんなことからご縁がつながりワークショップをさせていただけることになったので、皆さんの期待やワクワク感が伝わり、温かく迎えてくださる雰囲気の中楽しく進めさせて頂くことができました。

至らない点や課題も多々ありましたが、ありがたいことに「楽しかった」という感想をいただきました。
和アートの魅力を少しでも伝えられていたら嬉しいです。

素敵な会を主催し、お招きくださった葉月さん、参加して下さった皆さん、楽しい1日をありがとうございました~!

八戸にも和アートが広まるといいな~icon12

アドレナリンが出ていたのか?それほど疲れは感じなかったのですが、帰り道辺りが暗くなってくるとさすがに眠気が・・・
まずいな~と思い前沢で休憩し、出発したあたりからぽつぽつと降り出し、間もなくどしゃ降りになり時折雷までicon03icon05
ひえ~こわい~face08大泣きface18と結構な緊張感で眠気も吹っ飛び、結果無事に着くことができたのでヨシということでface03

最後まで刺激的な1日でした~花丸












同じカテゴリー(パステル和アート)の記事画像
羽根と教会とピラミッド♪
教会の絵
ピンときたら・・・
曼珠沙華
夏椿
奥入瀬渓流
同じカテゴリー(パステル和アート)の記事
 羽根と教会とピラミッド♪ (2009-10-10 12:37)
 教会の絵 (2009-09-26 17:25)
 ピンときたら・・・ (2009-08-23 21:50)
 パステル和アートギャラリー (2009-08-23 14:49)
 曼珠沙華 (2009-08-22 00:12)
 夏椿 (2009-08-21 21:54)

この記事へのコメント
昨日は母がお世話になりましたm(__)m
ありがとうございます!
いろいろと想定外のアクシデント?もあったようですが、「楽しかったよ~」と報告の電話がきました(^^)

長距離の移動&ワークショップ、お疲れ様でした。
そして、八戸の海の幸を楽しんで頂けたようで何よりです♪
Posted by 綾瀬 at 2009年07月26日 12:49
はい、ウニ丼、おいしかったです♪
八戸いいですね~!
もっとゆっくり海とか山とか見たかったです~。
ワークショップも皆さんの熱意が伝わって来ましたよ。楽しかったです♪
ご縁をつないでいただいてありがとうございました。
次はるなさんが伝える番ですよ。
八戸に和アートブーム起きちゃうかも?
Posted by wishwish at 2009年07月26日 13:35
こんな素敵に記事にしていただいてありがとうございました~
ぜひ、リンクさせてくださいね!

参加者さんの中でもブログで記事にしてくださった方もいますよ~
昨日のワークショップで、ちょっと大きな
きづきを得たそうです。
あとで、その方の記事もリンクしますので。
ほんとに、ありがとうございましたm(__)m
Posted by 葉月 at 2009年07月26日 16:45
葉月さま♪

こちらこそありがとうございます。

絵を描くことで自分と向き合うことになるので色々な気づきに繋がったりしますね。

ブログのほうも訪問させていただきますね。
Posted by wishwish at 2009年07月26日 21:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ワークショップin八戸
    コメント(4)